LEOPOLD BOSSERT

LEOPOLD BOSSERTのClassic Short Sleeve T-shirt.

 

 

こんばんは。

連日暑さが続きTシャツを使う頻度が多くなりました。

足りなくなって買い足す方も多いのではないでしょうか。

 

Cellar by Gにも真夏に活躍するTシャツが眠っております。

本日はLEOPOLD BOSSERTのTシャツをご紹介させて頂きます。

 

まずはブランドのご紹介から。

LEOPOLD BESSERT(レオポルド・ボザート)はーストリア、

ウィーンにアトリエ拠点を構え

テーラリングをベースに全て手作業にて製作しています。

特徴として特殊な生地の開発やステッチの技術に焦点を当て

ミシンや機械を改造し独自のステッチ技術を開発、

もはや単なるウェアではなく作品と呼べるかもしれません。

仰々しくご紹介致しましたが実は聞いた話ですと

ブランド自体は活動を休止中らしいのでより貴重かもしれません。

 

今回ご紹介させていただくのはこちら。

価格は50%OFFで¥45,738(税込)→¥22,869(税込)となります。

かなり高めの割引率とさせて頂いています。

 

 

デザイン自体はとてもシンプルなのですが

やはり特徴的なのが縫製のステッチワーク。

各縫製箇所は“Scarlock Stitch”という独自の方法で製作。

この縫い方をするためにミシンを改造しオリジナルの

技法を編み出しているとのことです。

一目見ただけでとても印象があります。

夏場一枚で着るにはこのぐらいのアクセントがあると

着る楽しみも増しますね。

 

 

素材はコットン100%です。

薄手で通気性もよく、また柔らかなドレープが出やすいのが

この素材の最大の特徴です。

サイズ感はフィットタイプではなく少しゆったりとさせています。

素材にドレープが出やすいのでこのサイズ感は

非常にバランスがいいと思います。

      

 

 

それでは着用いたしました。

Modelは 169cm 60kgでsize46を着用してます。

着丈は約77cmで少し長めといった印象です。

サイズはゆったりとしていて余裕があります。

素材が柔らかいため普通に立っているだけでも

少しドレープができます。

これがサイズがぴったりだとドレープが出にくいかもしれません

のでバランス的にはちょうど良かったです。

 

 

非常に綺麗なシルエットで

なおかつシンプルなのでステッチワークも

より一層引き立ちます。

 

 

バックスタイルはこのような雰囲気です。

ステッチワークはバックスタイルの方がわかりやすいですね。

案外、自身だと後ろは見えないのであまり気にしませんが

どちらかというと人から見られることが

多いのは後ろ姿だったりするので

そういった意味でも重宝していただけます。

 

 

 

せっかくなのでショルダーバッグも合わせてみました。

こちらは新作のDEVOAになります。

バッグとしての実用性だけではなく

薄着の時にはスタイリングの一つとしても役立ちます。

Tシャツ自体のデザインはシンプルなので

バッグを合わせてもしっかりと馴染んでくれます。

 

 

パンツは21SSシーズンのDEVOA。

ラミー素材にスリムパンツです。

綺麗なシルエットと、素材がラミー(麻の一種)なので

通気性もあり夏にも着用していただけます。

パンツを細めにしたので全体的にエッジが少し効いたスタイルとなりました。

シューズはGUIDIのフロントジップシューズ。

ブーツではなく短靴になります。

こちらもTシャツのようにエッジを効かせたものを合わせました。

今回はスリムパンツでしたがもちろんワイドパンツやサルエル系のもの

とも合わせていただけます。

着丈が長めなのでサルエル系はより一層相性がいいと思います。

最近GULLAMで新入荷したARTEFACTのサルエルスキニーデニムなど

が例に挙げられます。

 

 

ブレスレットはBlow by JUN UEZONOです。

レザーブレスは売り切れておりますが

真鍮素材がございます。

 

 

 

小物などを使うことによってまた違った雰囲気となり

新たにファッションを楽しめると思います。

ご検討いただければ幸いです。

 

今回ご紹介させていただきました商品はこちらです。

 

Store・・・Cellar by G.

T-Shirt・・・https://cellar.gullam.jp/store/1436.html

 

 

Store・・・GULLAM.

Bag・・・https://gullam.jp/shopping/161065.html

 

 

Store・・・GULLAM.

Pants・・・https://gullam.jp/shopping/148488.html

 

 

Store・・・GULLAM.

Shoes・・・https://gullam.jp/shopping/130992.html

 

Store・・・GULLAM.

Bangle・・・https://gullam.jp/shopping/159556.html