KLASICA

KLASICAのショートスリーブシャツ。

 

 

こんばんは。

Cellar by GのBlogも早くも3回目となります。

サイトをオープンしてまだ間もないですがお問い合わせをいただくことも

少しずつ増えてきました。

誠に有難う御座います。

 

梅雨も明け本格的に夏になりました。

気温も高く蒸し暑い日が続いております。

本日は今の時期に使うことができるKLASICAの

ショートスリーブシャツをご紹介させて頂きます。

個人的にはシンプルなのに雰囲気があり

合わせやすいのでかなり使えるシャツだと思います。

宜しければご覧ください。

 

こちらのシャツは現在40%OFFとなります。

価格は¥31,900(税込)→¥19,140(税込)です。

KLASICAの場合、日本のブランドということもあり

もともとびっくりするような高額商品もなく

さらに40%OFFなのでかなりお得でおすすめです。

 

 

素材はコットン100%で

糸に関しては100/2強撚糸で仕上げた極薄ボイル素材を使用。

高度な織り機による二重織りで製作されています。

独特なシャリ感と動くたびにドレープができやすいのが特徴

となっております。

 

 

シルエットはゆったりめ。

KLASICAはルーズフィットが多く独特な雰囲気がありますね。

ストックサイズは3という表記ですが

おおよそ46~48ぐらいのイメージとなります。

なので比較的、幅広い体型の方に着用が可能となっております。

   

 

 

バックセンターにはヨーク(肩からのパーツ)下から

大きくタックが入っています。

こうすることで立体的なドレープが生まれ

素材の特性もよく発揮できている仕様だと思います。

タックがあるかないかでだいぶ後ろからの印象も変わりますので

シンプルなデザインですが特徴はしっかりと出したシャツとなります。

 

 

ポケットに関しては胸ポケットが二つ。

少しミリタリーなエッセンスも感じますね。

ポケットもあるかないかで大分印象が変わってくると思います。

襟は小ぶりな印象で主張しすぎず

全体的なバランスによく合っています。

 

ギミックとして特徴なのがシャツの袖口。

通常はロールアップしボタンで留めていますが

外して長さを少し変えることができます。

広げると体型にもよりますが大体6分~7分丈ほどになります。

季節や着方でお好みで変えて頂けます。

 

 

 

着用してみました。

modelは177cm 67kgでsize3を着用しております。

こちらのスタッフでもまだ余裕が充分にありますので

もう少し体型が大きい方にも着用していただけます。

軽く通気性のある素材で夏に使うにはぴったりのシャツです。

デザイン自体はとてもシンプルなのですが

ルーズフィットなサイズ感とドレープで逆に雰囲気を

より一層引き立ててくれます。

シンプルということはその分他のアイテムと合わせやすいので

使う頻度も多くなると思います。

ボタンは全て閉じて着用致しましたが

もちろんお好みで外して着用していただくことも可能です。

動くたびに素材が揺れるので

角度によって様々なシワ感を楽しんでいただけると思います。

 

 

 

バックスタイルの印象としては

素材のもともと持っているドレープの出やすい性質と

中心のタックも合わさることにより

とても綺麗なドレープとなっております。

今は薄着の季節なので中々着れるアイテムの幅も狭いですが

このようなドレープがあると

シンプルながら雰囲気があり、ファッションを楽しみやすい

のではないでしょうか。

 

 

秋冬の新作も少しずつ入荷していますが

実際はまだ暑い日が続くので

パンツはvitalの21SSシーズンのものを合わせました。

組み合わせとしてはバランスなどかなりKLASICAのシャツと

はまるパンツだと思います。

ボリュームがありゆったりとしているので

シャツとのバランスがとてもいいです。

素材はリネンなのですぐにお使いいただけます。

サイズは1を着用しています。

通常こちらのスタッフは好みで2を着用しますが

ボリュームがありウエストもゴムなので問題なく着用出来ます。

 

 

 

シューズにはincarnationのレザーサンダルを合わせました。

シャツとパンツはブラックですが

サンダルは濃淡のあるチャコール系の色味なので

より一層色がどちらも引き立ちます。

パンツ、シャツともに軽い素材なので

レザーサンダルでもあまり見た目の重さを感じないかと思います。

BangleはVanitasの少し太めのものを合わせました。

インパクトがあるバングルですが

薄着なので小物で一つぐらいでしたら激しさもなく

違和感なく馴染んでくれました。

 

 

 

まだまだ暑い日が続き半袖の需要が多いので

今回ご紹介しましたKLASICAはとてもおすすめです。

ご検討いただければ幸いです。

 

今回ご紹介させていただきました商品はこちらです。

 

Store…Cellar by G.

Shirt・・・https://cellar.gullam.jp/store/452.html

 

Store…GULLAM.

Pants・・・https://gullam.jp/shopping/153953.html

 

Shoes・・・https://gullam.jp/shopping/104107.html

 

 

Bangle・・・https://gullam.jp/shopping/136183.html